日差しつよい

世間はGW後半らしいがあまり関係なかった。院生の頃は本当にGWなんて関係なくて、就職すれば関係あるようになるのかと思ったけど、実際のところあまり関係なかった。今朝も6時台に起床。この1週間、ついに睡眠が6時間切るサイクルが(体に辛いにもかかわらず)身についてきて、よくない傾向である。どっかで7時間半に戻さないと6月くらいに多分大変なことになる。ストレスのせいか…この数か月、夜になると全身に蕁麻疹が出て困る。昨夜は夕食を一切取らなかったにもかかわらず出たし、先週は祖父母の家に行ったのに出たので、食べ物も住居もたぶん関係ない。

今日は朝からさすがに食事して、洗濯して、クリーニング屋にも行って、さっさと登校。連休中で無人なのに授業時間にチャイムだけ鳴るというのは何かホラー的な雰囲気…。今日は昨日に引き続き、来週末の学会雑用をひたすらこなす。会計の表を作り、受付関係のことを準備。それから英語サブゼミの準備をして、学生のための書類を作り、非常勤の授業準備、某会合の電話予約、頼まれていた調べものの経過報告、前に買って組み立てられていなかった教材用の望遠鏡を製作。途中あまりにもおなかがすいて、正門前のカフェでケーキセット食べた。

帰宅して、おかずとビールで夕食にしてから、水回りを掃除し、洗濯ものを片付け、引き続き学会関係の手配メールを送り…としていたら午前1時半になったので就寝。明日からは研究しないと。