晴れた

週末に予定が入っていないということは幸せである、というより命綱である。

変な夢を見たが、あっさりと目はさめた。昨日の続きで掃除、洗濯、本などの片付け。学生Kさんから卒論テーマに関して相談が来ていたので詳しく返信など。週末だと思うとどうにもスイッチが切れてしまってやる気があまり出ず、とりあえず買い出しに出て、昼は鶏肉のワイン炒め。夕食にはいちからチキンティッカマサラを作った。スパイスの香りはよい。それからポテトサラダを作り置きして、ほうれん草も湯がいておいた。週明けの授業準備もしたので、夜は前に買ったDVD「カーズ」を見た。目当ては英語で、メーターの英語がテキサス訛りだという話を聞いて興味があったからだったのだが、噂は本当だった。めっちゃテキサスっぽい。テキサスいいところ。