暖かいー

本日演習デー。朝から登校してさくっと演習。学生たちは不慣れながらも頑張ってくれた。毎週宿題で大変(そして私は毎週添削で大変)やけど、ぜったい実力になるからがんばろう。研究室で次週の授業準備を軽くこなしてから早めに退散。午後の早い時間は電車がすいている。スタバによってコーヒーと軽食。

帰宅してから、荒れ果てた部屋の掃除、洗濯もの片付け、クリーニング、買い出し、家計簿整理など。一通り終わってから某企業に問い合わせ、学生に連絡メールをいくつか、それから書類作り。

夜は茨城からおいでのO氏をお迎えしてワインなど。長女のHちゃんの可愛らしいことといったらコレ! 兄はまた手先が器用になっておられるとのことで、これからが楽しみ。どんなことが得意な子になるのかな~♪