暑いのか寒いのか

大変よく寝たせいで頭がすっきりして良い。高校の同級生SとHと話す夢をみた。

本日ゼミデー。ゼミの日はいつもちょっと緊張してる気がする。3コマ目は3年生。積極性があるので助かる。とにかく必死で予定を作る回。合宿の計画をたてているのだが、学生の経済力がどうもよくわからんな…。4コマ目は4年生。めずらしく5人もきた。少しでもいいので卒論にとりくむようハッパをかける。算数の問題を解説したりなど。某学会の準備事務のアルバイトを2名に依頼。本当に助かる! ありがとうT君Kさん。5コマ目は3年ゼミ生+α相手に英語をたたきこむサブゼミ初回。文法をゼロから。今回のメンバーは外部入試組が殆どらしく、基礎力は割とあるとみた。しかし、うちの大学の語学のクラスはどんなにひどいんだ…誰に聞いても「どうしようもない内容」と言うのだが…(汗)

惣菜を買って帰宅して早めに就寝。