なんかちょっと寒い

ようやく土曜日。やはり午前中はしんどい。とりあえず荒れた部屋を片付けて掃除、洗濯×2、洗い物、ベランダの掃除、食事など。1時間くらいピアノも弾いてみた。各地に連絡。

午後から出かけて夜は慰労会ということで先生方と宴会。色々と暴露したりなど。お酒を飲むといらんこと言うてしまうのでいかん。私はやっぱりワイルドカードな鉄砲玉ということらしい。先輩方に「冷や冷やした」と言われたりなど。すんません…。私が学長選に出るなら選挙参謀につくわ!と、前の学長だいり先生に言ってもらった(笑)。とりあえずお肉美味しかった。

それにしても同僚の先生が悪性りンパ腫発覚とのことで心配である。授業もはじまったばかりで本人としても色々タイミング悪いと思っておられるだろうけど、心おきなく治療に専念してほしい…。まだ入院や化学療法の細かい方針も確定していないのだそうで、私としては「仕事のフォローは任せて下さい、化学療法はとにかく体力を食いますから、まずは美味しいものでも食べて体力つけましょう!」と言うほかなかった。