暖かい感じの晴れ

ちょうど日付が変わった頃に、エイプリルフールということでFacebookのプロフィール写真をコスプレ写真に変えたら、思いのほか物凄い反響があってびっくりした。新年度から笑いが提供できたようで何より。そもそも私がああいう格好をしようと思ったのは、着任してから丸二年、予想もしなかったほど容姿やら服装やら体型やら姿かたちについて色んな人から言及され、自分は頭の中身さえあればそこで価値が全部決まるはずの世界にいるのに何故これほどにも見た目に言及されねばならぬのか、いっそアバヤとニカブで登校してやろうかというくらい思いつめた挙句、頭の中の針が明後日の方向に振れ、いっそ原形をとどめないほどの格好をしてやろうと思い立ったのが初めだったような気がする。

一昨日くらいの「しばらく休みます」宣言の通り、今日もあまり頑張らなかった。各種メールに返信、資料を直して返信、ゼミの準備を色々、修理に出した靴を取りに行き、各種洗濯を行い、といったところ。夜は踊りの稽古。帰宅してから、手帳の情報を色々と整理したりなど。今日はやり残していた細かいことを片付けた日になったと思う。