昨日から桜咲いてきた

昨夜それなりに飲んだので眠りが浅くて早く目が覚めた。

とりあえず登校。まず学会関係の補助金について調べる。どうも開催案内が必要な模様。メールで事務局に問い合わせ。それからゼミ関係のノート書き。土曜の学会発表の準備と印刷。睡眠不足でどうもぼんやりしている。

惣菜を買って帰って、帰宅。事務局(というかIs先生)から早速返事が来ており、開催案内をざっくりつくり、それから爆速で予算案を作る。色々と問題に気付き、またしても高速でメールを送る。私やっぱり研究者にあるまじきレベルで事務作業得意だと思う。研究者内で事務作業偏差値とか取ったら、65超えできるんちがうやろか。それにしても領収書関係もなんだか結局よくわからない資料しかきてなくてストレスたまる。もろ兄の先輩たる前任者に質問メール送った。もろ兄の後輩たる事務局さんはなんでも作業が集中してて今対応できはらへんらしいし? いやー、この仕事が一切業績にもならず一銭のお給料にもならず、おそらくは3人くらいにしか感謝されないというのにはホントびっくりー。まぁ今更お金も要らんし、その場の感謝もいらんけどな。