曇り気味?

本日日曜だが会議デー。朝から出勤。電車でS学部のK先生とばったり出会う。K先生はオハイオから来られたとか。「そういえば先生はとても姿勢がいいですが、バレエとかダンスをされてたんですか?」と聞かれてびっくりした。伝統芸能やってます、と答えて話が盛り上がった。立ち居振る舞いがいかにもダンスとかやってそうな人に見えるらしい。そうなのか。自分を外から見ることがあまりないので、自覚がわかない。

会議はまぁ、予想通りの大炎上。でもあれは炎上しても仕方ないと思う。何ていうのか、ディシプリンの無さを露呈しかかっているところに、あの進め方だと利益誘導だと思われても仕方ない。他の件も絡んで合わせ技炎上。言ったもん勝ちって、時と場合によるけど、やりすぎはよくない。

夜は天満で研究室の後輩U君と数年ぶりの飲み。私が就職してからは初めて会うのではなかろうか。2次会は梅田のバー。彼は相変わらず、何というのか、天真爛漫というのかおそれがないというのか。まぁ元気そうで安心したけど。かつおぶしもらった。