晴れた

今日は一日家に引きこもってやろうと思っていたのだが、しち面倒くさい問い合わせ連絡が来て、仕方がないので出勤した。調整とかホンマに嫌い。登校して、書類片付けて、問い合わせ事項も片付けて、昨日の続きの講評にちょっと取り組んで、早めに退却。帰宅して残りものでトマトリゾット作って食事にしてから、さっさと済むかと思いきや、真剣に講評書きすぎたのか何なのか、かなり時間がかかった。母校の論文審査みたいなガチの代物になってしまったが、学生はびびらないだろうか…。

ところで、出版した本はほんのちょっとずつ売れているようで嬉しい。アレが出たからには、当分アレが決定版になるだろうなとは思う。難しくて面倒くさくて、ちょっとやそっとでは取り組めませんわよ…。