曇り気味、冴えた月

ものすごく良く寝ている。昨夜は日付が変わる前に撃沈し、結局7時半まで寝た。よく寝ている。学期が始まったら全然こんなふうには寝れないのだろうに。

午前中は布団の中で分担翻訳のチェックを半分まで済ませ、それから本を1冊読破。昼食に昨日のスープと、残り物でフレンチトーストを作り、午後から分担翻訳チェックの残り半分。肩がこる。

夜にアレグリアスクラスのお試しに行ってみたら、物凄く超絶ハードでびっくりした。こんなに息が上がって汗だくになるほど運動したのは久しぶりではないだろうか。A先生は休憩ゼロでひたすら回数をこなさせてくださるのだった。おかげで難しいけれどもそこそこ定着はする、気がする。ブエルタの指導が他の先生方とちょっと違ったかも?

余りにも汗だくだったので、とりあえず帰宅してから風呂にして、食事してから、翻訳チェックの残りに取り組み、日付が変わるまでに終了。よし。

3月上旬に、篠山で出張授業をしてくれという依頼が入る。ここに至って、いきなり年度内の発表依頼が増えてきたな…。