晴れ曇り

昨日何をしたわけでもないのに(仕事したけど)眠くて午前中寝倒していた。昼くらいから起きだして、掃除やら何やら。15時待ち合わせで三条のこちゅうどうへ。3月の閉店を前に万年筆を買うと言ったら、先達I兄がアドバイスをくださるというので、渡りに船ということでお願いした次第。試し書きなどもさせてもらって、結局パイロットのカスタム74と、プレラのカリグラフィ、エルバンのインク2本を購入し、プレーリードッグとトリの置物を身請け。2割引きということで、割引額に正直びびった。ご店主夫妻はぱきぱき接客されているだけに、閉店とはやはりさびしい。3月までに、懐中電灯と、ラミーのコンバータと、あとペンかインクかを買いに再訪してしまうことは必至である。パンダの置物に「コアラ」のラベルがついてたのには笑った。あと、I兄は大変にお詳しく、まことに先達はあらまほしきものと兼好法師の仰る通りであった。思えば万年筆ライフはLamyから始まったのであり、これが兄様方からのプレゼントであったことを考えると、順調に泥沼に引き込まれている気もしなくはない。

もろ兄と落ち合って、錦と大丸経由で酒とつまみを確保し、英語ジブリ映画を流しつつ、我が家で鍋の会。お鍋は持ってるけど、一人ではなかなかできないので大変にありがたい。今回も大変おいしゅうございました! そんでもって、ケーキでお誕生日をお祝いして頂いて嬉しかったです♪ お兄様方、ありがとうございます! なかなか減らなかったブランデーもからっと空いて、たいへんすっきりしました。