普通の秋の日

昨夜は本丸に手をつけられず、いやいやG講義の準備をやって寝た。明け方に夢を見たが忘れた。

今日は朝から音楽サークル同窓会の発送作業で母校へ。作業は1時間で済み、その後皆で郵便局に行って出し、昼食を取りながら打ち合わせ。ネパール料理をたらふく食す。来年は演奏会やるのか…忙しいのに大変だ…。徒歩&バスで帰宅。帰りにケーキ買って帰ってみた。

現実逃避にちょっとピアノ弾いてから(指が回らない)、観念して出張講義の準備をした。かなり嫌々だったが、とりあえず終わりまで一通り作ってみた。作ってみたらそれなりなのに、どうしてこんなに気乗りがしないのか。はあ。だらだらしたい。週末は、後はこれの仕上げをして翻訳校正稿の直しをしなければならない。