秋晴れ

何か夢を見たが忘れた。

快晴だったのでとりあえず布団を干し、今日からKKN費の書類作成。正午頃に疲れてきて、近くのスーパー銭湯に行ってお風呂に入ってみた。平日の真昼は空いている。帰宅して洗濯して、書類作成の続き。夜まで。

この研究計画は勿論けっこうやぶさかではないのだけれども、本当に通ってしまったら頑張らないといけないからな…。あんまり頑張りたくないなあ、本心では。少なくとも来年度は。でも書類は出さないといけないので。

随分前にYiからもらったミネソタのワインをあけて、夜にちょっと飲んでみた。アプリコットみたいな香りがして美味しかった。ちょっとピアノを弾いて、書類作成に戻る。

今日は4年生に卒論の草稿を出してもらう日だったのだが、見覚えのない「桃子」という差出人から「提出します」というメールが来て、「誰やねんお前」と思って開けてみたらゼミ生(男子)であった。……スルーすべきなのか、後でいちおう突っ込んでやるべきなのか。本命・彼女、対抗・姉妹だが、本人という大穴も考えられる。学生のメール差出人名への無頓着さは異常。ちなみに上の「桃子」は仮名。