曇り?

しんどかったので、ひさびさに午前中ゆっくり休んだ。今日以降まるまる2週間ほど、休みの日はやってこない。春学期恐ろしすぎる。

本日引きこもりデー、ということで、昼前から夜中までひたすら原稿書いた。歯を食いしばって書いた。それだけ。昨日から通算で1万字以上は書いた。これで依頼原稿は大筋出来たということになるはず。我ながらなかなかの進行。でもこれから仕上げがあるし、別の原稿もあるし、翻訳もあるし、何より授業準備が…。まともに家事をする時間もない生活である。日記も書けない。しかし、とにかく今日はエアコンの掃除だけは決行した。

夕食は豚こまと青梗菜の塩だれ炒め。久々にご飯炊いた。ごちそうさまでした。

長いこと使い続けていて、もうそろそろ買い直さなければならないようなものが色々ある。ノートパソコン、カメラ、マットレス。本当は電子ピアノが欲しいが、手が回らない。