夏日

いろいろおわっとる。

今日は補講も含めて2コマ講義。早起きしてさっさと支度し、通勤電車内で必死に仕事。2コマ目と3コマ目が講義。昼休みはメールの対応。授業が終わったらさっさと退散して、まずは組合の調べ物(の下調べ)。それから明日の授業準備を仕上げ、来週分に手をつける。こういう時に限って学会から連絡、投稿論文の初校。締切4日後っていうのはどういうことなん…。

このクソ忙しいのに、週末は音楽サークルのサロンコンサートに、本務校の教育懇談会ときたものだ。懇談会は仕事なのでともかく、コンサートの後の懇親会は同窓会スタッフではあるが仕事がどうしても忙しいのでキャンセルさせてもらうことにした。メールにどれほど忙しいのかちゃんと書いたった。

明日は早めに行って、各種記事をコピーして、教材を準備して、講義を3コマ。初校の作業もしないといけない。演習のレポート添削17通も。

明日には無理やけど早急に何とかしないといけないのが来週末の学会発表準備と、T原稿書き直しと、G原稿の10000字。

おわっとる。