曇りのち雷雨

正真正銘引きこもりデー。しかし、2日連続で引きこもれる日は前期はホント少ないのだな。精神的引きこもりとしては、心身の健康管理に気をつけねばならない。

というか、春学期突入の影響が早速出たのか、背中が凝って痛くて腰痛と混然一体となってきたので、これはヘルニア悪化の前兆と見て、昨夜は薬で強制終了。なんだか、学期が始まるごとに定期的にデパスで寝てる気がする。

デパスで寝ると翌日の午前中が飛ぶ。珍しく9時に目が覚めたがぼんやりしているので、買ったばかりの趣味の本を読んだ。満足。

午後から雑用と仕事。大学の某部署に返事のメール、某出張講義のシラバスを作って事務に送信、家計簿の整理、洗濯ものの片づけ、某招待メールの文面作り、PCのデスクトップやファイルの整理(半年以上前から懸案だったのにほったらかしになってた)、懸案だった某衣服の通販購入、それから来週の授業準備。演習とゼミ2コマ分。

明日は料理を作り置きして、講義の授業準備して、忙しい1週間に備えなければ。