半月。暖かい!

わかっていたことだが、日付が変わるまで仕事して寝ると夜明け前に目が覚める。起きて仕事しても良かったが、しんどいので夜があけるまでごろごろしていた。何のかんのでごちゃごちゃ雑用して昼。パンの買い出しに行ったりなど。

ところで今日は夕方から神戸方面に出かけ、後輩ご夫妻のお宅をご訪問させて頂く予定だったのだが、梅田で乗り換えて神戸線に乗った時点で携帯不携帯に気付いた。さて、ここからどうやってリカバリすべきか、ととっさに頭を必死で働かせ、三宮まで行って、ネットカフェに入り、facebookの古いメッセージから電話番号を拾い出し、駅の公衆電話から電話するという方法をとった。いやまったく文明の利器に頼り過ぎというのはよくないことよ。いかなる時も地図ひとつで目的地までたどり着けという教訓を得たような気がするようなしないような。そんなこんなでわたわたしつつも、宴にお招き頂きました! ありがとうございました! ジェルネイルとお菓子のパッケージの話とか、ドイツのビールのコースターコレクションとか、印象深いことは色々ありましたが、個人的には水槽にタンカーが沈没した話が一番面白かったです。船いいなー。途中で別の後輩Tさんも合流して大変楽しうございました。今年唯一の気を張らない忘年会でした~。深謝でございます。週末はモロゾフのケーキを買おう。

それにしても久々に神戸方面に行ったなあ。