豪雨あり

昨夜早寝(23時)したこともあって6時に目が覚めたので、そのまま資料を読む。あー、なんでこんな小難しいの読まなきゃなんないんだろう…時間をくうので気分に焦りが出る。

昼から出勤して、学校でまず頼まれた資料をコピーし、某文献を検索し、一冊注文し、それから図書館書庫に潜ってお目当ての文献を借りてきて、よくわからない業者の訪問を受け、書類づくりをしてから撤収。帰りの電車では立ちくらみを起こしかけてつらかった。

帰宅してからは、日程調整のメールを都合5通以上、文献がらみのメールを4通以上。時間をとられるのなんの。

夕食はひき肉と茄子でカレー作った。ごちそうさまでした。

それにしても6月末の山崎会後に私が発した仕事の愚痴に対してお兄様方が仰った「それはどっちかっていうと『カップルの悩み』でしょう」というのは本当によく言ったもので、自分が疲れて気をつかえなくなってくると覿面に例の仕事でトラブります。なんかもう非常にめんどうくさいのですが、これも精神修養のひとつと心得るべきなんでしょう。たぶん。知らんけど。