昼は暑かった

目覚めたら6時台。なぜ…。ちょっと寝なおしてから起きだして仕事。まずは金曜の授業のレジメを手配。それから、先週の水曜にコメントをもらった英語論文の書き直し作業。追加参照文献を探してえっちらおっちらやっているうちに昼になったので出勤。

午後は会議。腰のことを先生方にえらく心配して頂いている。図書館にいって参考文献をゲット。

夕方はさっさと帰宅して、まずは食事してちょっと休憩してからまた仕事。まずメールに返信し、明日出すレポート課題について吟味し、明後日の演習スライドを作り、それからさらなる参考文献を検索。それから英語論文の直しをしたら、なんとなく直し終わってしまった…あれ? これってもしかしてもうほとんど英文校正に出せる段階? ちょっと置いてプリントアウトして細かいところを直してから校正を依頼しよう。それから、学会の発表資料作り。途中でイライラしてきて、某資料の全訳を1時間半くらいかけて力業で作ってしまった。気付けば1時。疲れた。