寒かった…

コンスタン飲んだら効きすぎたと見えて、10時間も寝てしまった。体は休めてそれは大変良かったのだが、飲む日を厳選せねばならんな…言うほど手持ちは無いが。

明日の法事(平服)に持っていける白でないモノトーンのバッグが無いことに気付き、朝から買いに出た。Coup de Chanceの合皮のバッグ(黒色)を入手した。本革でないので長年はもたないだろうが、値段は手ごろだったし使いまわしはできそう。

午後からは音楽サークル同窓会のサロンコンサート。久々に同期Tちゃんに会い、色々とおしゃべり。先輩Hさんは転倒して肩の筋を傷めたとのことだった。お大事に。私はといえばやはり腰痛で椅子に座れず、ずっと立ったまま演奏を聴いていた。こんどの定期演奏会に出る下回生たちは(皆揃いもそろってショパンを弾くようなのだが)勢いもダイナミックレンジもあって、なかなか好感がもてる演奏だった。設営・撤収ともに今年はスムーズにいって良かった。腰痛のため、懇親会は失礼して帰宅。

帰宅してからひたすら学会準備にいそしんだ。とりあえず発表スライドの草稿を前半まで作った。残りは後半。腰は痛いけどがんばらないと詰む。あと差し迫ったタスクは、週明けの講義準備と、レポート課題の設定と、Tの原稿修正と、英語論文書き直しと、発表スライドの後半作成。明日は法事と同窓会役員会でどれだけ時間があるかわからないが、各個撃破をはかるしかあるまい。