移転しました

2004年3月2日から2950日間、1日も欠かさず日記をつけてきたはてなダイアリー「たそかれのつぶやき」を、このたびクローズドにして、新しくはてなブログに移転することにしました。

主な理由は、2012年4月1日付で助教としてK大学に奉職することになったからです。思えば「たそかれ」を始めたのは修士1年の終わり頃のことでした。「たそかれ」にはこの8年間に起こった色々なこと(修士号を取ったり、手術を受けたり、留学したり、旅行したり、バイトしたり、教壇に立ったり)が1日も欠かさず(!)すべて記録されていて、我ながらよくやったと言いたいくらい極めて貴重な個人記録になっているのですが、如何せんプライベートにすぎる部分もあり移転を決意したというわけです。教員の院生時代のことが全部さらされているというのも具合悪いでしょうし(笑)。あと50日で3000日というのが惜しくないわけではないのですが、何事も区切りが大事ということで、このようにさせて頂くことにしました。「英語で言う芋いろいろ」とか「留学心得」とか、「たそかれ」には人気記事的なものもあったのですが、その辺はまたそのうち新情報を付け加えてこちらでサルベージしようと思っています。

とはいえ、こちらでもこれまで同様、日記として続けていく予定です。あいかわらず内容は無いと思いますが、よろしくお願いいたします。